官庁・自治体向け 動画コンテスト主催サポートプランはこちら

戻る

コンペのポータルサイト「コンペナビ」
世界のコンペ、コンクール、コンテスト、公募を一発検索

検索

第 3 回広島県理学療法士会 写真コンテスト

締切
2018年10月31日(水)
コンペの概要

広島県理学療法士会は「自分らしく生きる。その「一歩」をサポートします。」をキャッチコピーに病気や加齢などの何らかの理由により、身体の障害や生活に支障が生じても、当事者やそのご家族がその人らしい生活が送れること、また、そのような地域社会を築くことを目指しています。
その思いや活動をより多くの方にご理解頂き、活動の輪が広がるように、この度、写真コンテストを開催することになりました。写真コンテストを通して、より豊かな社会になることを願い、「OneStep」をテーマとした、理学療法、理学療法士に関するオリジナリティあふれる作品を、医療・介護・研究・スポーツなど様々な領域にて幅広く募集し ます。

最高賞金
3 万円
一般部門
最優秀賞(1 点) 賞状・賞金 3 万円 優秀賞(6 点) 賞状・賞金 5000 円
携帯写真部門
最優秀賞(1 点) 賞状・賞金 2 万円 優秀賞(4 点) 賞状・賞金 5000 円

募集要項

コンペの募集内容
≪応募形式≫
応募用データは、四つ切りまたは A4 サイズ程度(縮小して A4 サイズになれば可)、 ファイル形式は JPEG (.jpg, .jpeg)のものをご用意ください。
推奨設定:長辺 4000 ピクセル、解像度 350dpi (携帯写真部門へのご応募の際は、特に推奨設定はありません)
※軽容量の画像データの場合、印刷に適さない可能性が高いため、画像サイズは大きめ の設定で撮影してください。
※単写真のみの募集です(組写真は応募できません)。

応募事項:
1.氏名、2.ふりがな、3.所属(勤務先または学校名、団体名)、4.Email、5.年齢、 6.性別、7.郵便番号、8、住所、9.電話、10.FAX、11.作品タイトル、12.作品の説 明・制作意図(300 字以内)、13. 応募を希望する部門 (一般部門もしくは携帯写真部 門)
*一般部門への応募であっても、推奨設定に満たない場合は携帯写真部門へ移行させていただくことがあります。
コンペの募集期間
2018年07月01日(日) から 2018年10月31日(水) まで
コンペの日程
【結果発表】
「広島県理学療法士会ホームページ」(平成 30 年 12 月頃) *入賞者には郵送で通知を致します。
参加方法
≪応募方法≫
応募に関する注意事項を了承したうえで、必要事項をメール本文に明記し、写真を添付 し E-mail にて当会へお送りください。
※ファイルサイズが 10MB を超える場合は受信できない場合がありますので、大容量 ファイル送信サービス(宅ファイル便等)を利用するか、データを記録した CD・DVD を郵送してください。
参加資格
不問
著作権の取扱について
応募作品の著作権は主催者に帰属し、プリント展示、出版物、宣伝広告、インターネッ トなど、本会広報に無償で使用させていただきます。
主催
公益社団法人 広島県理学療法士会
応募に関する注意事項
1) 応募作品は未発表のものに限ります。同一または類似作品が規模の大小に拘わらず、他のコンテストなどに応募中または応募予定、あるいは過去に入賞して画像が 確認できる作品は応募できません。ただし、応募者本人の製作による市販目的のな い出版物や本人のホームページに掲載した作品、審査のない写真展に出品した作品は応募できます。

2) 被写体の肖像権侵害等の責任は負いかねます。応募の際は写っている方に、写真コンテストに応募すること、および本会広報に使用されることの了解を得てくださ い。万一、第三者と紛争が生じた際は、応募者自身の責任と費用負担によって解決していただきます。

※被写体となる方に対する「同意書」のサンプルを掲載しておりますので、必要に応じてご活用ください。

3) 応募者本人が撮影し、すべての著作権を有しているものに限ります。 他人の名前を使用した場合は失格になります。

4) 応募作品の返却はいたしません。

5) 入賞作品は実際の使用にあたってデータの修正をお願いする場合があります。

6) 応募作品数に制限はありません。1名何作品でも応募可能です。

7) 審査状況や審査結果に関するお問い合わせには応じられません。

8) 賞に内定しましたら事務局からご連絡いたします。 指定期日までに元データ(印刷 用)および著作権に関する必要書類に署名捺印いただいた後に正式決定となりま す。

9) 応募作品は入賞作品以外も公益社団法人広島県理学療法士会のプリント展示、出版物、宣伝広告、インターネットなどの広報に使用することがあります。応募作品の 著作権が主催者に帰属することについて、ご応募の時点でご了承いただいたものとし、使用に際して応募者に改めて連絡はいたしません。ご了承ください。

10)受賞後に応募に関して違反が判明した場合、賞は取り消しとなり、賞状・賞金を返還していただきます。
お問い合わせ先
公益社団法人 広島県理学療法士会
広報局 猪村
TEL:(082)568-5610 FAX:(082)568-5614(月~金 10:00~14:00/土・日・祝日を除 く)
メールでのお問い合わせ information@hpta.or.jp
公式ホームページ

公益社団法人 広島県理学療法士会 | 広島県における理学療法士の職能団体です。

URL: http://hpta.or.jp

公式サイトのスクリーンショット