官庁・自治体向け 動画コンテスト主催サポートプランはこちら

戻る

コンペのポータルサイト「コンペナビ」
世界のコンペ、コンクール、コンテスト、公募を一発検索

検索

BUMP AWARD 2022

締切
2022年10月10日(月)
コンペの概要

【1分間で世界を沸かせ】
今、コンテンツの消費スタイルが大きく変化している。
トイレに入りながら、料理をしながら、レジ待ちや電車の待ち時間、あらゆる隙間時間で短いコンテンツを楽しむのが当たり前になっている。
媒体が変化し、視聴者が変化し、時代が変化する中で、映画やドラマにも変化を迫られているのではないだろうか?
ちょっとした隙間時間をもっとリッチに、心揺るがすコンテンツの形を生み出そう。
新時代のクリエイターから生まれる次世代型ドラマを日本から世界に。

次世代型超短尺スマホドラマ配信アプリ”BUMP”にて公開するドラマ作品の制作コンテストです。
1話3分以内の連続短尺ドラマの冒頭3話分を制作していただきます。
1話1〜3分のエピソードが10〜20話分で1つの連続ドラマという想定の元制作してください。

最高賞金
100 万円
【賞金】
●優勝(1チーム):賞金100万円
+クラウドファンディング企画/運営代行
+ BUMP内で作品から上がる収益の50%を還元(1年間)※通常の収益還元率よりも高い割合です。
+審査員3名からの講評コメント

●審査員賞(2チーム):賞金10万円
+クラウドファンディング企画/運営代行
+ BUMP内で作品から上がる収益の50%を還元(1年間)※通常の収益還元率よりも高い割合です。
+審査員1名からの講評コメント

●主演賞(1名) :賞金5万円
+審査員3名からの講評コメント

●助演賞(1名) :賞金3万円
+審査員3名からの講評コメント

●脚本賞 :賞金5万円
+審査員3名からの講評コメント

募集要項

コンペの募集内容
【募集内容】
1話1〜3分×10〜20話で1タイトルのドラマの冒頭3話分
※受賞チームには、4話以降の作品も制作していただき、BUMPにて全タイトルの公開を行います。公開するタイトルの一部を有料設定することができるようになっており、収益の一部は制作者に還元いたします。
【募集テーマ】
1.王道恋愛ラブコメディ
2.どん底に落ちた主人公の復讐劇ミステリー
3.性を恋愛に関する悩みをリアルに描いたストーリー
コンペの募集期間
2022年09月15日(木) から 2022年10月10日(月) まで
コンペの日程
【スケジュール】
応募期間:2022年08月17日(水)〜2022年10月10日(月) 23:59

審査期間:2022年10月11日(火)〜2022年10月28日(金) 23:59

結果発表:2022年11月1日(火)
参加方法
【応募の流れ】

1.ガイドラインを元にオリジナル超短尺ドラマを制作

2.TikTok BUMP公式アカウントをフォロー

3.#をつけて作品をTikTokに投稿して応募完了!

詳細はこちらからご確認ください。

コンテストLPリンク:https://aword.bump.studio/
参加資格
不問
著作権の取扱について
(1) 応募作品の著作権は、応募者に帰属します。ただし、応募者は、当社に対し、本コン テスト及び応募作品を宣伝するため及び本コンテスト開催のため(以下「本目的」と いいます。)、応募作品(作品名、応募者名を含む。)を当社 HP、BUMP、当社以 外のウェブサイト、雑誌、放送番組等各種媒体等(印刷物・SNS を含む。)で利用・ 公表すること(本目的達成のための複製、翻案、改変、放送、公衆送信等を含みますが、これらに限られません。以下「利用行為」といいます。)ならびに当該利用行為 を第三者に委託または許諾することについて、無償で、地域及び期間の限定なく独占 的に許諾するものとします。

(2)受賞者は、受賞作品について、当社に対し、受賞作品の利用(書籍化、電子書籍化、 アニメ化、実写映像化、ゲーム化、舞台化、商品化、デジタル商品化及びこれらに伴 う海外展開ならびにこれらを第三者に再許諾すること等を含みます。以下同じ。)を 独占的に許諾することにつき、予めご承諾いただくものとします。また、受賞確定後 は、受賞者は、当社の事前の書面による承諾なくして、受賞作品を自ら利用しまたは 当社以外の第三者に利用させることができないものとします。 応募者は、当社が本規約に従って応募作品を利用する(当社による利用行為を当然に 含む。)場合、当社及び当社が指定する者に対して著作者人格権を行使しないものと します。

(3)応募者は、当社が本規約に従って応募作品を利用する(当社による利用行為を当然に 含む。)場合、当社及び当社が指定する者に対して著作者人格権を行使しないものと します。
主催
emole株式会社
お問い合わせ先
https://aword.bump.studio/contact
SNS公式アカウント
Twitter@BUMP_AD (【公式】ドラマアプリ「BUMP」)
公式ホームページ

emole(エモル)|創造で挑戦できる世界へ

URL: https://emole.co.jp/

公式サイトのスクリーンショット