戻る

コンペのポータルサイト「コンペナビ」
世界のコンペ、コンクール、コンテスト、公募を一発検索

検索

奈良県版 図柄入りナンバープレート デザイン案募集

締切
2017年04月04日(火)
コンペの概要

 平成29年1月23日(月曜日)に開催いたしました「第1回奈良県版図柄入りナンバープレート審査会」での意見を踏まえ、「奈良県版図柄入りナンバープレート デザイン案応募要項」を作成しました。
 この応募要項は、国土交通省が策定した「地方版図柄入りナンバープレート制度」に基づき、奈良県の地域振興や観光振興などを目的として、奈良を一目でイメージできるナンバープレートのデザイン案を、奈良県が国土交通省へ提案するため、そのデザイン案を募集するものです。

提案デザインとして決定した作品の応募者には、賞品として、賞状及び記念品を贈呈。

募集要項

コンペの応募内容
奈良県の地域振興や観光振興などを目的として、奈良を一目でイメージできる、ナンバープレートの背景のデザイン。
※「奈良県の観光資源」や「奈良県の名産品」など、広く「奈良県」をイメージできるものであること。
※自動車のデザインと調和したものであること。
※奈良県版図柄入りナンバープレートが取り付けられた自動車と、奈良県の街並みや景観が調和したものであること。
※応募者が特定できる情報が入っていないもの。
※ナンバープレートとしての視認性が十分確保されているもの。
※詳細は主催者ホームページ参照
コンペの応募期間
2017年04月04日(火) まで
コンペの日程
参加方法
申込用紙(ワード形式)に必要事項を入力し、提出物とあわせて電子ファイルで送付。
※デザイン案1作品につき、下記①、②に示す2種類の PDF 形式の電子ファイルを提出。
①指定フォーマットを使用して「緑縁なし」で作成した PDF 形式の電子ファイル
②指定フォーマットを使用して「緑縁あり」で作成した PDF 形式の電子ファイル
※詳細は主催者ホームページ参照
参加資格
日本在住(少なくとも、デザイン案を応募する日から国土交通省への提案が終わるまで の間)の個人
著作権の取扱について
提案デザインに関する著作権、二次的使用権、その他一切の権利は、奈良県に無償で譲渡するものとします。
また、奈良県は、譲渡された提案デザインに関する著作権、二次的使用権、その他一切の権利を国土交通省に譲渡します。
主催
奈良県
お問い合わせ先
〒630-8501 奈良市登大路町30番地
奈良県 県土マネジメント部 道路環境課 交通環境係
電話番号 :0742-27-8667
電子メールアドレス:number-plate@office.pref.nara.lg.jp
※お問い合わせは、電話(平日のみ 9:00~17:00)
公式ホームページ

URL: http://www.pref.nara.jp/item/169248.htm#itemid169248

公式サイトのスクリーンショット