官庁・自治体向け 動画コンテスト主催サポートプランはこちら

戻る

コンペのポータルサイト「コンペナビ」
世界のコンペ、コンクール、コンテスト、公募を一発検索

検索

コンペの登録について

コンペナビとは…

コンペナビは、2008年から運営されている国内のコンテストを集めたサービスで、日本最大級の規模を誇ります。
1万件以上のコンテストの情報を有し、そのデータからコンテストの適切な開催時期、賞金額や募集内容など、最適な企画をご提案しています。
また、長年の実績から各分野における有識者や著名人とのコネクションがあり、コンテストの規模に合わせて審査委員や委員長としての参加をオファーすることが可能です。 これは、応募者の増加とコンテスト自体の知名度の向上に大きく寄与します。

コンペナビに掲載すべき3つのポイント!

1. 作品が集まるポータルサイト!

コンペナビは月間でユーザー数およそ7万人、32万以上のページビューを誇っています。(2020年5月) 言うまでもありませんが、コンテストを主催すると日本全国からアイディアや作品を集めることができます。

例えば新商品のロゴを検討中の企業の場合、普通にデザイン会社に依頼するという方法もありますが、コンテストを開催することにより多数の案を得ることができることに加えコンテスト自体がPR活動となり、商品の宣伝効果も期待できます。

2. 若い世代にアプロ―チ可能!

コンペナビは、オンラインだけでなくオフラインでの集客を行うことが出来、関東を中心に日本全国の大学/専門学校にコンテストをアピール出来ます。
大学や専門学校に企業や団体が広告を出すことは非常に難しいことですが、学生にもメリットの高いコンテストの情報ということになると、大学や専門学校は友好的に掲載に協力をしてくれます。
コンテストで賞をとるということは、学生の就職活動に有益に作用するので、コンテストは学生や学校側のメリットも高いのです。

3. リーズナブルな料金設定!

コンペナビは、多くのコンテストに盛り上がっていただきたいと考えています。
せっかくのコンテストが盛り上がらずに終わってしまうことは避けたいという想いから、リーズナブルな料金設定にしています。
一番の人気プランは「スタンダードプラン」になっています。

料金

フリープラン おすすめ即日掲載プラン スタンダードプラン プレミアムプラン
料金 無料 3.5万円+税 10万円+税 25万円+税
掲載開始まで 10営業日 1営業日 1営業日 1営業日
専用ページ作成 フォームより
登録
フォームより
登録
弊社が代行 弊社が代行
新着欄掲載
トップページの
ピックアップ欄掲載
- - 30日間 常に表示
(募集期間中)
トップページの
メインビジュアル掲載確約期間
- - 10日間 常に表示
(募集期間中)
Twitter告知 - 1回のみ 週1回
(募集期間中)
週1回
(募集期間中)
広告記事ページ作成
(募集期間中の告知記事または、開催後のレポート記事)
- - -
ページ公開後の
校正(修正)回数
校正なし 1回まで 3回まで 何回でも可
お申し込み方法

お手軽に始めたい方向け

フォームで登録

お問い合わせ後お打ち合わせ

フォームからお問い合わせ

Q&A

銀行振り込みによる後払いや請求書、見積書の作成は可能ですか?
はい、可能です。
口座登録にかかる書類の作成は可能ですか?
はい、可能です。
見積書の発行から支払いまでフローを教えてください。
弊社の基本的なフローは下記の通りになります。
1.弊社より見積書を作成
2.貴社よりメールでのご発注
3.コンテスト情報を掲載
4.掲載開始日の月末にご請求書を発行・郵送
5.翌月末までに銀行振り込み
報告書の作成は可能ですか?
はい、オプションになりますが、可能です。
弊社のフォーマットは特にありませんので、貴社の求める要件をお伝えいただければお見積りに含ませて頂きます。
コンペ情報を更新した場合、再度新着コンペに掲載されますか?
同一のコンペの場合、再度新着コンペ欄に掲載されることはありません。トップページに継続して表示させるためには、有料広告をご出稿頂く必要がございます。
コンペの掲載手順を教えてください。
コンペナビはどなたでも無料でコンテストを掲載可能です。
コンペ登録フォームよりお気軽にご登録ください。

◆コンペ登録フォーム
https://compe.sterfield.jp/regist/

有料プラン(10万円~)は事務局が代行登録・即日公開。ピックアップエリアへ掲載、記事修正も対応いたします。お見積もり依頼やプランのご相談は随時受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

どれくらいページビュー数がありますか?
2020年5月の月間実績は以下のようになっております。
ページビュー数 320,702
セッション数 92,961
ユーザー数 68,342
平均滞在時間 04:10
ツイッターはどのくらいの頻度でされますか?
更新頻度はプランによって異なります。
フリープラン:更新なし
即日掲載プラン:1回のみ
スタンダードプラン:週1回(募集期間中)
プレミアムプラン:週1回(募集期間中)
いつまでに支払いを完了すれば良いですか?
掲載を開始した翌月末までにお支払いください。
請求書はいつ送付されますか?
掲載を開始した月末に郵送いたします。
画像の推奨サイズを教えてください。
【画像の推奨サイズ】
TOPスライダー 横640p、縦360px(16:9)
投稿 横564px、縦256px(2.2:1)
掲載するコンペに制限はありますか?
コンペナビでは、「抽選で当たるキャンペーン」など、コンペに該当しないと判断されるもの、社会的に相応しくない内容のもの以外は掲載が可能となっています。
掲載期間を教えてください。
募集期間中は掲載され続けます。
掲載開始までは、プランによって異なるのでプラン一覧をご覧ください。
訂正したい箇所がある場合はどのようにすればよいですか?
校正回数はプランによって異なります。
フリープラン:校正なし
即日掲載プラン:1回
スタンダードプラン:3回
プレミアムプラン:無制限
上記を超える校正(修正)をご希望の場合、ご依頼1回につき、5,000円にて承っております。お問い合わせフォームよりご連絡ください。
メインビジュアルはどこを指しますか?
ヘッダー下部のスライドしていく部分がメインビジュアルになります。
フリープランで掲載される場所はどこですか?
フリープランの場合、新着欄と専用ページに掲載いたします。
賞金金額や応募期間に応じて、「締め切り間近のコンペ」「賞金ランキング」欄に掲載されることもあります。
トップページにはどのくらいの期間表示されますか?
トップページへの表示確約期間はプランによって異なります。
フリープラン:なし
即日掲載プラン:なし
スタンダードプラン:10日間(確約)
プレミアムプラン:30日間(確約)
セキュリティの関係でコンペ登録フォームに画像を添付することが出来ないのですが別の手段はありますか?
画像は必須項目のため、何かしらのダミーのファイルをアップロードしてコンペ登録を行ってください。
その後、正式な画像を事務局宛てのメールに添付してお送りください。事務局にて画像登録を代行いたします。
内容が一部変更になったため再登録したのですがまだ公開したくないです。どうしたらよいですか?
別途、お問合せフォームにて公開希望日をご連絡ください。
なるべくご希望に添える形で対応いたします。
昨年のコンペがあって紛らわしいので削除していただけますか?
記事の削除は無料で即日対応しております。
お問合せフォームより削除したいコンペのタイトルとURLをご連絡ください。
「締切」に指定時刻を表示出来ますか?
基本的に指定時刻の表示は対応しておりません。
有料プランの内容によっては対応可能ですので別途営業担当者へご相談ください。
一覧のサムネイル画像の表示基準を教えてください。
コンペ一覧のサムネイル画像は、公開直後は上が基準になっていることもございますが、サイト表示の最適化のため画像サイズを随時調整しております。そのためサイズ調整後は画像の中心が基準になります。縦長の画像をアップする際は予めご留意ください。
トップスライダーの画像サイズを教えてください。
TOPスライダーの推奨サイズは以下のとおりです。
横640px、縦360px(16:9)
再登録したらどれくらいで差し替わりますか?
再登録後1~2日以内で差し替えを行っております。
3日経過しても変わらない場合はお手数ですがお問合せフォームよりご連絡ください。
コンペナビのプランについて教えてください。
コンペナビの媒体資料はページ下部▼にご用意しております。
日付が02月02日など、0が不要なので取ってください。
運用上の都合によりそのような表記になっております。
一部のコンペのみ取り除くということは出来ません。
登録後何日くらいで公開されますか?
掲載までの日数はプランによって異なります。
フリープラン:10営業日以内
即日掲載プラン:1営業以内
スタンダードプラン:1営業日以内
プレミアムプラン:1営業日以内
画像の差し替え手順を教えてください。
事務局宛のメールに差替画像を添付してお送りください。
該当のコンペのタイトルと公開中のURLをお知らせいただければ事務局にて差替作業を行います。
SNSアカウントを間違えました。至急直してください。
電話番号やSNSアカウントなど連絡先にかかわる軽微な修正は即日対応しております。お問合せフォームまたは電話やメールにて直接ご連絡ください。
人を募集したいのですが掲載出来ますか?
コンペナビでは、「抽選で当たるキャンペーン」や「モニター人員募集」など、コンペに該当しないと判断されるもの、社会的に相応しくない内容のものの掲載はお断りしております。

資料請求

コンペナビに関するお役立ち資料は、お問い合わせフォームよりご請求ください。
本資料が皆様のコンテスト開催に向けたヒントに少しでもなりましたら幸いです。
是非ご活用下さい。

  • コンペナビ事例紹介

    コンペナビ事例紹介

  • コンペナビ主催サポート事業紹介

    コンペナビ主催サポート事業紹介

  • コンペナビ媒体資料

    コンペナビ媒体資料

お問い合わせ

ご質問、ご不明点などがございましたらお気軽にお問い合わせください。
詳細なお見積りも コチラ からお受け致します。