戻る

コンペのポータルサイト「コンペナビ」
世界のコンペ、コンクール、コンテスト、公募を一発検索

検索

第6回 あいさつ大賞 2016年

締切
2016年10月20日(木)
コンペの概要

私たちは、毎日の生活の中で「あいさつ」をする場面に遭遇します。その時皆さんはどのような「あいさつ」をしますか?

例えば、「おはようございます」「こんにちは」「お疲れ様です」がイメージに浮かびます。

また、相手にとって気持ちのよいあいさつをするために、笑顔や目を合わせて、大きなあいさつをすることもあります。

当協会では、「あいさつ」をさらに幅を広げ「新しいあいさつ」を考えていきたいと思います。

そして、毎年1回11月13日を「あいさつの日」と決め、全国の皆さんから「新しいあいさつの仕方(言葉)」を募集し、あいさつ大賞®の受賞作品を多くの人が見ることにより、私たちの今後の人生に役立つことを目的とします。

内容のレベルは問いません。あくまで、個人が考えるものなので、学問的なものではなく、専門家の人から見たら間違っていると言われる内容でも構いません。あくまでも日常の生活レベルで考えて新しいあいさつの言葉(仕方)、を考えていただければいいです。

金賞1名、銀賞1名、銅賞1名、佳作
賞状および商品券(金賞5000円 銀賞3000円 銅賞1000円) 佳作は賞状

募集要項

コンペの応募内容
新しいあいさつの仕方(言葉)およびアイデアの説明。
※詳細は主催者ホームページ参照
コンペの応募期間
2016年10月20日(木) まで
コンペの日程
参加方法
主催者ホームページ、応募フォームより投稿。または、応募用紙に必要事項を記入し、官製葉書・FAXで応募。
■郵送先: 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-11-10 金山ハイホーム802
一般社団法人 日本あいさつ検定協会  「あいさつ大賞事務局」行
参加資格
不問
著作権の取扱について
著作権:ご応募いただいた作品の著作権など全ての権利は、2次使用を含め当協会に帰属します。
主催
一般社団法人 日本あいさつ検定協会
審査委員
日本あいさつ検定協会審査委員
お問い合わせ先
あいさつ大賞事務局 tel:052-331-3756
公式ホームページ

URL: http://maituki.net/001/order_aisatu1.html

公式サイトのスクリーンショット