戻る

コンペのポータルサイト「コンペナビ」
世界のコンペ、コンクール、コンテスト、公募を一発検索

検索

【富士ゼロックス×Wemake】価値あるコミュニケーションを実現する近未来のソリューション《会員登録必須》

締切
2016年01月27日(水)
コンペの概要

富士ゼロックスって、コピー機メーカーだと思っていませんか?
じつは、「よりよいコミュニケーション」を通じて、お客様の経営課題解決や価値創造を支援している企業なんです。

最も有名な「コピー機」は、それまでの手書きや口頭でしか行えなかった情報流通に変革を起こし、「正確で迅速なコミュニケーション」を実現しました。近頃は、ドキュメントソリューションや情報共有環境によって、「知をつなぐコミュニケーション」を提供しています。
そして、このプロジェクトでは、富士ゼロックスが近未来(2020~2030年)に実現すべき「価値あるコミュニケーション」のコンセプトを、クリエイターやワーカー、生活者と共に創りあげていきたいと考えています。

働く人や生活する人が、どんなシーンで、どんな課題を持ち、どんな体験を求めているのか。どうやって解決するのか、提供できる価値とは何か。

ユーザー目線からの、わたしたちを唸らせる目からウロコなコンセプト。世の中を変えてしまうかもしれないダイナミックなコンセプト。いますぐにビジネス検討したくなる、手触り感あるコンセプト。

そんな多様なコンセプトが生まれることを期待しています。

最高賞金
50 万円
最優秀賞:1点 収益分配50万円+富士ゼロックスにてビジネス化検討+副賞Denshi-Pen  優秀賞 :2点 収益分配20万円+富士ゼロックスにてビジネス化検討+副賞Denshi-Pen  特別賞 :若干数 賞金+富士ゼロックスにてビジネス化検討+副賞Denshi-Pen

募集要項

コンペの応募内容
価値あるコミュニケーションを実現する近未来のソリューション。  ■コンセプト投稿のポイント:・誰のどのようなコミュニケーション課題/欲求に向き合うのか? ・どのように解決/実現するのか? ・どのような価値を提供し、その結果どのような未来が訪れるのか  ■部門:・デザイン部門:コンセプトをCGやイラスト、試作などで視覚化し、6枚以内の画像でコンセプトシートに表現して投稿。 ・テキスト部門:コンセプトをわかりやすく文章で表現して投稿  ■事前審査の基準:・CGやイラスト、試作品の写真を用いて、わかりやすくコンセプトシートに視覚化できていること ・既存のサービス・製品にとらわれない新しい発想が盛り込まれていること  ※詳細は主催者ホームページ参照
コンペの応募期間
2016年01月27日(水) まで
コンペの日程
参加方法
利用規約に沿ったコンセプトを、必要事項明記の上、Wemake上の投稿フォームから、投稿期間内に応募。 ※コンセプトの画像6枚以内(CG/写真など) ※コンセプトの説明(タイトル・概要・発想に至った経緯・実現する未来) ※横4:縦3の比率で5MB以下の画像を推奨します(例1024x768) ※投稿されたコンセプトは事前審査の後にWemake上に掲載されます。
参加資格
不問
著作権の取扱について
主催者ホームページ参照
主催
富士ゼロックス・Wemake
お問い合わせ先
主催者ホームページ、お問い合わせフォームより
公式ホームページ

URL: https://www.wemake.jp/projects/4

公式サイトのスクリーンショット